コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

武勇伝とか(4tun)

【オーガストPT】

MW2のときオーガストさんというサボタージュ最強のプレイヤー率いるPT相手に

野良でくそキル稼ぎ核後

オーガストさんから冷血きもいとのありがたい自己紹介をいただきました。


【サボタージュ】

CoD4のとき地上戦のフレと3PTでなぜかサボタージュ行ったら

アダム?だったかな多分オーガストさん一派の人が5か6PT組んでて

相手わざと設置せず押し込んでキル稼ぎ始めたから

僕は顔真っ赤で47持ち出してチャイナタウン設置横の建物に籠って得意のキャンプで

時間ぎりぎりまでヘリループして設置して勝ったら

VCで半泣きになりながら「キル稼ぎマジきもいんだけど!!!」って怒ってたので

晴れやかな気分になりました。


【ベリーハッピーさん】

ベネリドンドコドン!で有名な人、日本だぜのサブ

ベネリ(ショットガンね)は嫌われてるけどあそこまで使えたら認めざるをえない

全てのプレイヤーのベネリは彼の劣化といっても過言じゃなかった

そんな彼がR700(スナイパーライフル)を持ち出してきたことがあって

もうやばいくらい





下手だった

いやほんとこの人は特にフレンドでもないし失礼な話なんだけど驚いた

その分ベネリは凄かったよ、まじめにCoD4のサーチで一番うまかったと思う
コンテントヘッダー

色々な話(4tun)

【さいたまさん】

CoDに関して言うと

エイムも立ち回りもいいけど反応が異常に遅い

相手がジャマー使うならグレポンするわをはじめ

オリジナルの理屈で反撃しようとする

ただ、僕がサブアカでやってるときに

彼がどれだけボコられてても途中抜けしたとこは一度も見たことがない

一方ガンダムでは笑い元帥

クシャで空中で横格ぶんぶん振って補正切りながら相手のビームライフル全部あたって

降りてくるまでに体力80%くらいから瀕死になる

そういう人


【スナロビー】

今もあるのか知らないけど

スナイパー縛りで部屋作ってフリフォかなんかやって

連キルしたらそのシーンをモンタージュとかいうのに使うっぽい

あれみんな止まって撃つから当てやすいし

狭いマップでわざと連キルしやすいようにやってる気がするんだけど

それって意味あるの?


【船長ぱねぇ】

地上戦のフレンドがサーチにはまってるとき

一緒に行ったところでワンピースかな?の名前でそろえたサブアカPTがいて

多分ルフィの名前の人がスナイパーでキル取ったときに

「船長やべえええええ」

って取り巻きがVCで言ってるのが聞こえて

僕は面白くてしばらく笑ってた。船長て
コンテントヘッダー

面白かった話(4tun)

個人的に面白かった話だったり武勇伝


【武勇伝】

MW2時代RB26ってクラン?かわかんないけどタグつけたPTがフルパで

命知らずなことに僕とさいたまさんが一緒にやってるときにワンマングレしてきたんですよね

意地の悪さで負けることは許されないんで

僕らは速攻ワンマン持ち出して核出して消毒しました

相手PTボイチャですっごい怒ってました。

すごくすっきりしました


【SIVAのnagaharaさんの話】

MW2初期に地上戦さいたまさんとlmさんかな?まぁ2~3人で

一緒にやってて多分フルパ?相手にしてたんですけど

かなり苦戦してたんですよ

そこで味方に来たのがSIVAのながはらさん

僕は普段PTでやってる人に偏見もってるんで

どうせこの人もK/D悪くなって途中で抜けるんだろうって思ってました

でもながはらさんは一味違った、僕らと一緒に必死に旗に絡んで

劣勢だったチームを勝利に導いてくれました。

次のゲームもながはらさんとPT相手に無双して勝利すると

相手は稼げないと悟ったのか泣きながら抜けていきました

次のゲーム、ながはらさんと僕らは別のチームになり

残念だなと思いながらやってると

途中でながはらさんに全然会わなくなって

ん?と思いスコアボードを確認すると

役目を終えたかのようにながはらさんの名前はなくなってました。

普段途中抜けに対してうるさい僕ですし

一見ディスってるようですがなぜか憎めなかった

僕のながはらさんへの好感度はこの件ですごい上がりました


【もあにゃん】

BO2時代の話

もあにゃんという女性プレイヤー

配信して取り巻きつれてお姫様やってるって程度の認識だったんですが

BO2のドミに一人でやってきて同じチームに

どうせ途中でいなくなるだろと思ってたのに

味方くっそゴミの中一生懸命旗取りに来てて

正直ちょっと萌えたよね

まぁ配信はみたことないんだけど


続くかも
コンテントヘッダー

デマが広がった話

いくつかあります。まずは4時代

僕がフレンドに唐突に呼ばれたんで、はいはい~って感じで行ったら

2ちゃんのプラべサーチ練習会?だったらしくて

なんか僕が率先して参加してそこで講釈垂れてたみたいな

ことをまことしやかに語ってた人がいましてね

まぁ大体誰か見当ついてますが、多分フレンド

僕はそんなことしてません。


んでその流れ組んでるんですけど

IRS?とかいう司令部クランとREXっていうサーチクランがモバゲーかどこかで

どうも揉めたらしくて、なんか司令部民がサーチ民を敵視してサーチに乗り込んでくる

通称最強ルール司令部の最強クランIRSを一人で全滅させたおなちこそ真の最強事件が

あったんですが、なんか僕が司令部民にサーチ民こそ最強つって

喧嘩売ったみたいなことを一人で言ってる人がいました

当然デマです。逆に僕が何もしてないのに司令部行くたびに喧嘩売られてました

この事件は司令部ルールが衰退してドミに移った後も尾を引いてたと思われますが

僕とJazzは一切関係ありません

見た感じ大体司令部民が先に喧嘩ふっかけてたと思います。「これだからサーチ民は」

そもそも僕は4時代からサボタージュとHC以外大体やってたので

どのルールやってるやつが強いとか興味ありません


最後にBOの話

BLvさんとのクラン戦?といっていいのかアレの話

BLvさんに対する礼を欠くので当時特にその話には触れなかったんですが

もう時効だと思うんで

なんか僕が息巻いてBLvさんにクラン戦申し込んでぼこられたみたいな話になってましたが

実際はBLvさん側が突然「人数集まったんでやりませんか?」って誘ってくれたんで

あっいいですね~お願いしますって

特に練習も準備もせず、急遽ドミやったことないようなフレンドもいれて始めたやつを

シアターで関係ない人が見て、なんか勝手に話が出来上がったんですよね

BLvさん側にフレンドがいて元々こっちのクランが完成してきたら

BLvさんとクラン戦してみたいな~って話はしてたんで

気を利かせて声をかけてくれた感じだと思います

まぁそういうわけで練習ゼロ、寄せ集めメンバーの準備不足で

若干消化不良なとこはありました。

当然僕から「クラン戦やろうぜ、かかってこいよ」なんて言ってません


これくらいかな、僕は無実です
コンテントヘッダー

ポジティブな昔話その1(4tun)

昔話。もうあらゆる話が時効だと思うから好きなように話そう

印象に残ってるプレイヤーのお話。


その1:m_m0ve

Zガンダムといった方がわかりやすいかな

僕がサーチ始めたときに強烈に印象に残ったプレイヤーが二人いてそのうちの一人

その頃は初心者であんまりサーチよくわかってなかったけど

彼が部屋にいると大体トップとってたから記憶に残ってる

サーチ慣れしてからはあんまり会わなくなった


その2:gut_

サーチで記憶に残ってるもう一人

ゴリラといった方がわかりやすいかもしれない

ゴリララッパとは別のゴリラ、Golila98だっけかな

こっちは相当ぼこられた、エイムがとにかく早くて印象に残った


その3:the_evening_sun

MW2までやってて、リス系最強は誰かといえば

イブニングサンを推したい

無駄のない視点移動からくる撃ち合いの強さが印象に残った

彼はもっと評価されてもよかったと思う

BOから見なくなった


上手いって理由で印象に残った人3人

他にも上手い人いっぱいいたと思うけどね。

BOのエウレカは最強だったと思うし

僕がGWやるきっかけになったのは野良で見かけたゴリララッパだし

挙げていったらきりがない

この中の何人が今でもFPSをやっているのか
プロフィール

たま&4tun

Author:たま&4tun
PS3ID:tamago_Club
PS3ID:Fortune_Cookie_7

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
